採用情報:よくあるQ&A

キクタニの採用や仕事に関する様々なよくある質問をまとめています。

▼目次

求人・募集に関するQ&A

・現在募集している職種は何ですか?

→現在は 営業・営業企画職 を募集しています

・会社見学や求人に応募するにはどうすればいいですか?

→ お電話で求人募集に応募したいという旨をお伝え下さい。他にも応募の際の疑問点や会社見学を希望される方もお電話で伝えていただければ、柔軟に対応いたします。

勤務環境に関するQ&A

・社内の雰囲気はどのような感じですか

→お互いに相談しやすいアットホームな雰囲気づくりを心がけております。

・勤務時間について教えてください

→午前8時始業で12時から1時間の休憩、午後5時に終業となっております。

・休日について教えて下さい

→ 完全週休二日制で土日祝日が休日になっております。出張等で休日に出勤があった場合は、休日手当や代休の取得が可能です。

・リモートワークは採用されていますか

→ 通常勤務でのリモートワークは採用していませんが、出張先から社内システムに接続して業務を行うことができるよう、ノートPCを支給しています。

その他のQ&A

・出張や外出はありますか

→ 職種によって異なりますが、営業職を例に挙げると、県内や九州地方のお客様のもとに社用車で訪問いたします。出張の際は旅費や宿泊費など別途で支給いたします。

・社内行事等はありますか

→ 新入社員歓迎ボウリング大会や年一回の社員旅行など社員が楽しめるような社内行事を開催しています。年末には福岡県の博多で関係会社と合同の忘年会を行っています 。

・資格の取得等は可能ですか

→ 業務に必要な資格や、業務効率向上を目的とした資格の取得は、入社後に会社負担で取得が可能となります。

▼採用情報トップ